ポジティブレフェリング トークイベント in書泉グランデ

7月11日に、神保町・書泉グランドで、
デコ新刊『ポジティブ・レフェリング』のトークイベントが開催されました。


著者松崎さんの、映像を交えたルールの説明は、
サッカー知識がゼロに近いわたしでも、
「へー!」と思えるポイントがたくさん。

審判ってすごいんだな、、って
実感させられました。。

試合中、こんなにもたくさんのところを見ているなんて、、[:びっくり:][:拍手:]


今回のワールドカップから採用された、
泡のライン引きを体験させてもらいました!

わたしは上手に線がひけなかったです[:モゴモゴ:]

でも、テレビで見ていたものを目の前にして、
興奮しました[:赤りんご:]

サッカーを実際にされている方は、
もっとうなづきポイントがあったはず[:植物:]

イベントにお越しいただけなかった方も、
ぜひ本書『ポジティブ・レフェリング』で、サッカー審判の奥深さを感じていただけたらと思います。

週末は、長野県大滝村のほうへ渓流釣りに行ってきました。

どしゃぶりの中、とりつかれたかのように、
懸命に釣りつづけ、小さなウグイを一匹釣りました[:魚:]


阿寺渓谷に行くと、水がエメラルドグリーンに光っていて、
とても美しかったです。

暑い日がつづきますが、
水分と、塩分をしっかり補給して、
元気に過ごしましょー!

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。