「毎日がアルツハイマー2」公開スタート

認知症の母を撮りつづける関口祐加監督の、
長編映画「毎日がアルツハイマー」のトークイベントに行ってきました。


中野にある映画館 ポレポレ東中野 で上映されているのですが、
中に入ると、あふれるほどの超満員[:拍手:][:ラブラブ:]
整理券を無事にGETして、監督のお話を聞くことができました。

「毎日がアルツハイマー」1も2も観ましたが、
観終わると、あったかい気持ちになって、ほろりと涙している自分がいて
びっくりしました。

あったかい気持ちになったわけ、
ほろりと涙が出たわけは、
映画をぜひ観ていただけたらと思います!
DVDも発売中です。

そして、次号の「からころ」にてご登場いただく予定ですので、
記事を楽しみにしてください[:鳥:][:イケテル:]

トークイベント終了後の質疑応答を聞いていると、
観客の方は、ご家族の介護をされている方が多いようでした。
認知症にまつわるさまざまな質問にこたえながら、
「やだ? わたし映画監督なのに、
認知症の専門医みたいにこたえちゃって?」
と観客の笑いを誘っていました[:楽しい:]

「毎日がアルツハイマー」公式サイト
http://www.maiaru.com/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。