奥山英治さん虫探しイベント@湘南 蔦屋書店

あたたかい日が続いていますね?。

今日は、湘南蔦屋書店で奥山英治さんの虫とりイベントがありました!

このイベントのために、こんな素敵なスペースを作っていただきました。

今日は、『虫と遊ぶ12か月』著者の奥山英治さんに、
春の虫探しのおもしろさを教えてもらう春休みキッズ企画です。

まずは、室内で奥山さんからお話を聞きます。

その後は、近くの長久保公園へ出かけて、実際に虫探し!!

てんとう虫や毛虫……、
捕まえられなかったけど、蝶もいました。

そして! カブトムシの幼虫も発見!
「はじめて見た」という方がたくさんいましたね?。
触り心地、どうでしたか???

1時間ほど虫探しを楽しんで、蔦屋書店に戻ってきて、今度はサイン会★

奥山さん、ひとりひとりのお顔をよく見て、
みんなに似顔絵を描いてくださいました!

楽しんでいただけたでしょうか?
普段よく行く公園も、少し視点を変えると、
いつもは見かけない虫と出会えるかもしれません。

お花見がてら、虫探しに行ってみてください!

奥山英治『虫と遊ぶ12か月』購入はコチラ→DECO SHOP

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。