桜が満開です?!

昨晩、デコメンバー3人で、
靖国神社で開催中のさくら祭りに行ってきました。


千鳥ヶ淵の桜、満開でした?!


ライトアップされていて、幻想的でした[:桜:]

大きな大きな桜餅のように見えて、
おいしそうだった。。[:ラッキー:]

出店もたくさん出ていて、人もいっぱいで、
みんなお花見を楽しんでいました?[:桜:][:桜:][:楽しい:][:楽しい:]


さて、こちらは、『からころ』でお世話になっている、
新宿にある「暮らしの保健室」毎週木曜日の楽しみ・・・管理栄養士 川口美喜子先生がつくるランチ。

この日はおはぎでした[:赤りんご:]
おいしかったなぁ。

近くにお住いの住民の方々もたくさんいらしていて、
80代の一人暮しの男性は、毎週この日を楽しみにしているとのこと[:グッド:]


「暮らしの保健室」がある東新宿は、地域住民の高齢化がすすみ、
健康の不安を抱えたひとが年々増えているそうです。

そんな住民の方々の相談にのっているのが、「暮らしの保健室」。
病院に行くほどでもない、行ったほうがいいのかわからない、
行きたいけどなかなか行けない、、

そんな方も、「暮らしの保健室」なら、
ちょっと休憩をしに行く気持ちで立ち寄れる、
あたたかい空気に包まれた場所。

木曜日のランチ会のほかにも、
整膚や、ゆるヨガなども行っているそうです!

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。