目の疲れ&絵手紙

ずっとパソコンやゲラを見ていると、目がどっと疲れます。
そんなときは
『顔望診をはじめよう』に載っている

このページ↓を参考にしています!

頭頂部のややくぼんだところにある「百会(ひゃくえ)」というツボを押すと、
なんだかすっきりします☆
夜ごはんは「おすすめの食材」に載っている肉か魚を食べようかな?。

昨年『Always』の特集で絵手紙の取材をして以来、
たまに絵手紙を描いています。

先日は祖母が作って送ってくれた新じゃがと新紫たまねぎを描いて、
祖母と、監修をしてくださった絵手紙の先生に送りました!

かなり下手くそですが、採りたての泥っぽい感じは出ているかなと……。

桑沢

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。