高橋団吉 『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』News?

編集制作部のイケメン男性陣をレポしてきました

『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』も、9/11発売!
と決まり、いよいよ完成が間近です。

となると、気になるのが営業状況ですよね。

末広がりで縁起の良い数字と言われる“八”。
第八回目の『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』Newsは、営業部をレポしてみました。

ともかく9月売りの新刊営業は地獄。
しかも、140年ぶり猛暑といわれる炎天下の中、書店さんを目指して、

歩く! 歩く! 歩く!


注文シロヨ! って、言われそう

この人、かなりあやしいです。
コ・ワ・イ! と言ってもいいですね。

ドクターストップを無視して、
完全防備で書店営業に出かけている営業部・米良です。

「あまりの日差しで、日傘をさしても意味がない!
 アスファルトの照り返して目が痛い
 きれいな手が焼けちゃったら困る……」
結果、こんな姿になっています。

 
そしてもう一人……

『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』の著者、
高橋団吉氏の『新幹線をつくった男 島秀雄物語』を原案としたドラマ
「妻たちの新幹線」(NHK 2014年放映)のポスターの横に立つのは
“営業部・ウェブ番長”こと栗林でーす。

営業部の鉄則は、

  毎日きちんとメイクをする!
  おしゃれでかわいく!
  ともかく“ちゃんとする、きとんとする”
  見た目9割!

変な決まりですが、本日も
部長から「う?ん、かわいいね!」と合格点もらってます。

ホントですか。大丈夫ですか。合格してますか。
※褒められてのびるタイプです

というわけで、弱小営業部ではありますが、
“有法子”の精神で頑張ります!

“有法子”ってなんでしょう???

高橋団吉 『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』を読むとわかりますよ?★

◎ 予約受付中 ◎

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。