本日発売『旅と鉄道』3月号!

本日1/21発売! 雑誌『旅と鉄道』に、

『新幹線を走らせた男』著者、

高橋団吉インタビュー記事が掲載されています!

原稿を書き終えるまでの苦労が語られています。

長い長い取材期間を経て、やっと形になった一冊。

それだけ当時の国鉄と十河信二という人の人生は濃いものだったのです。

記事の最後で、

「日中戦争時代の十河信二」も

「書かないわけにはいかない」と言っていますが……

どうなんでしょうね????

そう、“国鉄総裁”十河信二は彼の人生の“71歳?”ですから!

その前の70年も、きっと濃ーーーいものだったんだろうなぁ…。

気になりますね。

とにかく! まずは『新幹線を走らせた男』を読んでみてください。

そしてその前の十河信二の人生を知りたくなったら……、

著者へ励ましと応援のメッセージをお待ちしております!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。