東京ミッドタウン 虎屋ギャラリー企画展「雨を感じる」

6月2日から、東京ミッドタウンの中にある和菓子店「虎屋」のギャラリーで、
企画展「雨を感じる」がはじまりました。

デコ刊行『あさって歯医者さんに行こう』の著者 詩人の高橋順子さんが、
企画協力をされています。

先日、高橋順子さんと、さっそく観に行ってきました!


こちらが虎屋さんです。すきっと白い暖簾が気持ちがいいです!


(写真が横になってしまい直せません・・・)
会場の中に、まるで雨が降っているかのような展示法です。


傘がふわふわ浮かんでいます。
雨が降っているのが見えますか?(本物の雨ではありません、念のため、、さて、何でできているでしょう??)


雨の中の高橋順子さん。

会場には、日本に残る雨の名前がいくつか展示されていて、
言葉の美しさ、おもしろさをじっくり感じることができます。


『あさって歯医者さんに行こう』も販売していただいています!!!

ブルーがとっても映えて、「雨」にぴったり!!

展示を観たら、ギャラリーに隣接する虎屋のカフェで、
企画展に合わせて作られた和菓子や、季節の和菓子をいただきながら
ほっとひと息。

雨が降ると、ちょっと憂鬱な方もいるかもしれません。
でも、この展示に行くと、
雨がとっても好きになると思います!

ぜひお出かけください!

■企画展「雨を感じる」
会期:2016年6月2日(木)〜10月3日(月)
※無休(東京ミッドタウン休業日に準じる。)
時間:11:00〜21:00
場所 : とらや東京ミッドタウン店内 ギャラリー
住所:東京都港区赤坂9-7-4 D-B117 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
TEL:03-5413-3541

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。