岩国寿司!

山口県へ取材に行ってきました。

初日から、錦帯橋と、錦帯橋がかかる橋の美しさに心底癒され、
宇野千代生家の縁側で庭を眺め、萩の町を散策し、
帰りは、下関の水族館でイルカを見て、
北九州から東京へ。

ぎゅうぎゅうと詰め込んだ取材スケジュールにもかかわらず、
のんびりとした山口県の気候に、気持ちも自然と穏やか?に過ごせたような気がします!


こちらは岩国寿司。押しずしで切り分ける前は、なんと90人前分もある大きなお寿司です。

上にのっているれんこんは、岩国れんこん。
普通のれんこんより、穴が多いんだそう。縁起がいいです!

山口、とってもいいところでした?。

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。