鉄道de合コン

JTBの鉄旅ムックは無事!?校了を迎え、
先日まで、てんやわんやだった事務所内が
平穏を取り戻しつつあります。

校了前に事務所内で響いてた、
S嬢の「やばいっ、どーしよ!!」という
叫び声が聞けなくなってしまったので、
ちょっとさみしいですが……。

今回の取材で、いろんなところに行ってきました!
その中でも、かなり盛り上がったのが、
「秩父鉄道のSLに乗って合コンしよう!」
の取材です。

今、新しいタイプの合コンがひそかに流行っているんですよ♪
例えばハイキングをしながら合コンする、「合ハイ」とか……
知ってますか?
夜な夜な飲み屋で繰り広げられるフツーの合コンよりも、
男女が一緒に何かをすることによって、
より一層人柄が分かるんです。たぶん。

ということで、鉄道をこよなく愛す男の子、鉄男くん3人と女の子3人が鉄道で合コン(通称合鉄)をすることになりました。

最初はみんな緊張してギクシャクしていたのですが、鉄男くんのマニアックな電車ネタが炸裂すると、自然に盛り上がっていくのでありました。


まだ緊張気味の参加者たち。カメラマン撮影中。

秩父鉄道 SL
ででーんと登場! 秩父鉄道が誇るSLです!

秩父鉄道 SL 運転席
運転席はこんなんなってます。渋いですね。

ところで、今回参加してくれた鉄男くんの知識は本当にすごいんです!
電車の音を聞くだけでも、何の電車か分かるらしいのです。
また、電車に乗っている時、車窓から見える景色の案内もバッチリでした。
こういうとこ、グッときますよね。

そして鉄男くんの電車に対する愛はハンパないんです!
電車を降りて歩いているときでも、近くで踏み切りの音が鳴ると、踏み切りのほうへ一目散にとんでいき、電車の写真を撮っておりました。
そして、踏み切りの近くにポツンとあったお墓を見て、
「ここのお墓の場所いいですね。いつでも電車が見えるから、将来はこういう場所の墓に入りたい」
と言っておりました。
その言葉を聞いて、電車への愛の深さに感動しました。

で、鉄道合コンはどうだったのか、そしてカップルは誕生したのか!?
内容と結果は4月20日発売のJTB鉄旅ムック『私を鉄旅につれてって』を
チェックしてくださいね。

ちなみに、私は今まで何十回、いや何百回!? ほどの合コンを経験してきました。
合コンに費やしたお金で、家1軒ぐらい買えるんじゃないか、と思うほどです……。
しかし!!合コンで上手くいったことはありません(泣)

私もフツーの合コンではなく、今度は合鉄に参加しようかな、と思います。

長々と失礼いたしました。
ではまたー。

かさいさとこ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。