趣味と休日

こんにちは。ごんです。
三寒四温の春ですが、お風邪などひいていませんか。

私は元気ですが、JTBムック『私を鉄旅?』の校了翌日、体重を計ったら
まさかの4kg増で、耳から血が出そうになりました。
あんなに忙しかったのに、あれは幻か。
と言いつつ、本当のところ原因はわかってます。
連日連夜の牛丼祭り、つゆだく、卵付き。
で、今からビリー始めます(一周して新しい)。

鉄旅本、JTBさんにて最後の校正作業中(一応シリアスな表情の写真を厳選)。

先日、水頭さんのさわやかな休日レポートを読んでいて、ふと思いました。
私は、これまでああいう野外フェスやBBQなど、
ヤングが自然の中でふれ合うような甘酸っぱい催しには
ほとんど参加したことがありません。
ああいうの、私も行きたいです。芝生でカードゲームとかしたいです。
(もちろん負けたら好きな子の名前を発表する)

そもそもみなさん、お休みの日ってなにしてますか。
映画ですか、飲み会ですか、買い物ですか。
ジムですか、ドライブですか、山登りですか。
この間デコのアイドル、おクリ姫に同じ質問を投げたら
「たいがいクラブで夜通し踊ってますね」とさらりと言われてしまい、
埋めがたいゲーム差を感じました。この先勝てる予感がしません。
自分でもなにに負けているのかよくわかりませんが。

その時は告白できませんでしたが、私の最大の趣味は、コロコロです。
あのじゅうたんの上などを掃除する白いコロコロテープですね。
あとは、飼っている魚の世話をしている時間が一番幸せです。

無趣味な私の唯一の趣味「ふぐ飼育」。誰も興味ないと思いますが相当かわいいです。


しかし、こんな調子で、年々確実に友達の数が減ってきているので、
今年のGWは、自らハイキングでも計画してみようと思っています。
レッツ・屋外! Okugai!

さあ、ひと足早いですが、
みなさま、どうぞすてきな黄金連休をお過ごしくださいませ。


我らの大ボス・D吉さんの趣味は“恋とサッカー”だそう。聞いてはみたもののなんだか
話が長くなりそうだったので、「ありがとうございます」で終わらせました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。