大丈夫。

ごんにちは。ごんです。
なべさん同様、シノミヤボスからブログ催促警報が発令されていたのに
聞こえないふりを決め込み、早3週間……。
相変わらず風邪もひかず、
健康な肉体に不健康な精神を宿しながら
忙しく過ごしております。

ええー、まず、なにはなくとも全世界に向けて発表したいことが。
「先生、男子(フカミ先輩)が、掃除当番を超サボってます!!」

ありがとうございました。気が済みました。

おクリ姫(10コ下、ミニスカ)に仕事を頼まれ、心なしか嬉しそうなフカミさん。
火曜日燃えるゴミの日は、私たち班の当番です。 
火曜日燃えるゴミの日は、私たち班の当番です。

最近は、シノミヤボスの元から、繁忙期を迎えているオオツカボスの元へ
プチレンタルされている私です。気持ち的な荷馬車に乗って(ドナドナ)。
そこで先日、雑誌『b*p』の表紙の撮影とインタビューを行いました。
ロケ地は都内の某公園。麗らかな春の日差しをイメージして決めました。
あれですね、お天気ってこういう時に、日頃の行いが出ますよね。

で、当日、思いっきり雨ですよ。
もう、がんっがん降ってますよ。
しかもなんか寒かったですよ。

しかし皆様のご協力の甲斐あり、なんとか無事に終えることができました。
取材依頼で送った私のうっとおしい手紙を
真摯に取り合ってくれたマネージャーさん、
雨がまるでなにかの演出に見えるほどの
キラキラした魔法を見せてくれた某女優さん、
その他カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんなどなど、
美しいプロの仕事を教えてくださった全てのスタッフの方々に、
この場をお借りして、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
あの日、妖精を見たような気がしたのは、私の頭がおかしいのでしょうか。

当日の写真がないので、ロケハンの時に撮ったものですいません。
写真が一枚もないという事実が、ある意味一番リアルなレポートです。
ごん29歳雨女、一点の余裕もありませんでした。

さあ、デコの王子様紹介に戻ります。
戻りますっていうか、今決めたんですけど。

パソコンのことを未だに「機械」と呼んでしまうほどパソコン音痴な私は
今どき中学生でも知っているであろうレベルの質問を
日に何度もイケダさんに投げては、救済してもらっています。
間違いなく、イケダさんが私のデコライフの中核を支えています。

ごん「写真を圧縮したいんです。つうか圧縮ってなあに?」
イケ様「……」(最初から説明を諦めている)

で、最後は、オオツカさんです。
件の表紙のロケ準備で、至極あわあわしている私に
「大丈夫、大丈夫、できるよ」としか言わないボス。
こっちも余裕がないので、「全然大丈夫じゃねーよ!!」と
シャウトしそうになりながら、迎えた本番当日。
本来、部下の私がやらねばならないことを
ほののんとしたいつもの調子で、全て引き受けてくれました。

って、このくらいにしておきますね。今日オオツカさんに、
「隠し撮りしたんですけど、デコのブログに載せてもいいですか?」
と聞いてみたところ、ものすごいダンディーな声で、
「載せてもいいけど、あんまりかっこよく映るの好きじゃないんだ……」
と返ってきました。よくわかりませんが、超前向きな上司です。

あ、多分それは大丈夫です。はい。

関連記事一覧

  1. ほりえ

    Sボスの名前が堂々とさらされている!
    謎の女史のまま突き進むと思ってたのに(爆)

  2. gon

    >ほりえさん
    コメントありがとうございます!
    デコブログは、もしかしたら社員以外誰も読んでないんじゃないかと、
    たまに壁卓球しているような気分になりますが、
    コメントがあると、急にうきうきした温泉卓球に変わります!!
    Sボス(今さら伏字)は、
    私も許可なく暴露してしまったので、
    若干おびえています。

  3. ほりえ

    > デコブログは、もしかしたら社員以外誰も読んでないんじゃないかと、たまに壁卓球しているような気分になりますが、コメントがあると、急にうきうきした温泉卓球に変わります!!

    社員さんより読んでいると認識される読者を目指しています。
    ブラウザのスタートアップページにも登録してますよ。

    それにしてもうまい表現だなぁ。
    こういう軽い言い回しが自分には出来なくて、いつも苦労してます。

  4. 深水

    今日はちゃんとゴミ捨てのお手伝いをいたしました。トホホのホ。