自休自足ロケ 千葉の南房総にて

こんにちは!
デコの藤原です。

昨日、4月25日(日)は自休自足の取材で千葉の南房総に
行ってまいりました。6月3日に発売される自休自足の、
『自休自足プロダクト』のページの取材です。

私にとっては初のロケ…。
しかも、やってみかった自休自足のロケで、
前日から少し緊張しつつ…なんとなくちょっと現実味なく
当日を迎えました。

片道およそ2時間半の道のりも、とても素敵でした。
東京に住んでいると見られない山や川、水の張られた田んぼ…
故郷大分を思い出しつつ、
南房総ではどんな人たちが待っているのかナア…と
色々と想像をめぐらしつつ…
なんだかメイッパイ深呼吸できた気がします。

このところ悪天候の続く毎日でしたが、
この日はカラッとドライブ日和、取材日和、紫外線日和でした。

道々少し迷いながら取材先のお宅に到着し、
ロケーションを決め、セッティングし、
撮影。

海の見える畑、海も山も空も見える畑です。

こんなロケーションで育った野菜が、美味しくない訳が無いですよね。

素敵なオーバーオール。

ご出演していただきました方々も
本当に素敵な方たちばかりでした。
素敵過ぎて、私は少し放心状態でした。
撮影は夕方、暗くなるまで続いたのですが、
最後まで楽しく撮影に参加してくださり
本当に感謝感謝…です。

しかし、私はこのロケで大変な失敗をしてしまいました。
そのために周囲の人々に沢山ご迷惑をかけてしまい
改めて自分の情けなさを痛感し・・・

今こんな状態です。
昼夜自問、自答を繰り返しています。


励ましてくれるセンパイ!

今回は、本当に周囲の方々に助けられました。
もっと頑張ろう!と思いを新たにしたロケでした。

帰りの車の中では、知らないことだらけの東京を
皆さんに教えてもらいながら、
輝くレインボーブリッジを見ながら、
もうすぐなくなる歌舞伎座を眺めながら、
靖国神社の鳥居を拝みながら、
都会に来たなーと思いつつ、
東京を楽しみました。
夜遅く、解散したのは夜9時前。

皆様本当にお疲れ様でした。

とうきょうって
面白いところですね。

房総も、本当に気持ちのよいところでした。

また行きたいです。
今度は個人的に。

とてもよい1日でした。

6月3日発売の『自休自足』
楽しみにしていてください。

関連記事一覧

  1. ごん

    うちの母にゆっきーのことを話したら
    今度あれでお好み焼きつくるから
    あそびにきてねって言ってたよ。

    東京の下町もなかなかいいよ。おいで。