いやでも大昆虫博に行きたくなる! 第6回

こんばんは!
世間は夏休みに突入しまして、
大昆虫博はとてもにぎわっているようです。
わたしは、今週末、初めてお客さんとして行ってみます。
ドキドキ。

なな、なんと、「すごい虫131」が
書店やネットでも購入できるようになりました!
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ID=0001048919

それを記念して、連載を再開します!
どうぞお付き合いくださいませ。

さて、今日の特集行ってみましょう。


●人気ポストカード作家に会いに行く!!

大昆虫博の物販会場で売られているポストカード、
16種類のうち、2種類に追加発注の依頼がきました!

その2種類とは…

その1:小檜山先生のホウセキゾウムシ

その人気、納得です。

その2:Aki Tachibana(g-love.org)

Aki Tachibana?

Who is she??

じつは、たちばなさんは、
「すごい虫131」のデザイン・装丁を手がけた、
デザイン事務所・グローブの方です?


左がたちばなさん、右がミヤザキです。

さらにじつは、たちばなさんとミヤザキは、
来月行われる秋田ソーラーレースの
スーパートンカチ号メインライダーとして登録しています!

2人で25km×4周……たちばなさん頼みです。
しかし、2人とも黒っ。

さて、その奥ではなにやら見覚えのある画面が。

「すごい虫131」ポスター!

大昆虫博会場用に急ピッチで作成しています。


すました顔で作っているのは、グローブのトネさんです。

大昆虫博のお仕事はグローブさんとの2人3脚です。

まだまだ、盛り上げていきますよ!

●今日のすごい虫

今日のもすごい!


威嚇しているのに愛らしい!!

帽子にくっついていた小カマキリの接写に成功しました?
@谷中

海野先生に一歩近づけたかしら?
と思い上がるミヤザキでした。
リコーのカメラ(GX100)はすごい。


●次回予告

・伝説のアスタコイ物語
・今日のすごい虫

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。