虫はちょっと……な人も行ってしまった大昆虫博! と秋田の味♪

お疲れさまです。むしむし探し隊救護班の渡邉です。

昨日(9/5)は大昆虫博最終日。
閉館45分前にすべり込みセーフ!
目をキラキラさせてお母さんの手を引くちびっ子の後ろからおそるおそる観てまいりました。

昆虫の写真は、ないです。
親御さんが多いのかしらと思っていたんですが、
ちゃんと10?20代の女子もいました。
女子の手さげ袋から透けて見える『すごい虫131』の表紙のキイロに、思わずにやける私。

最近家に帰ると、かならず玄関の前にカナブンがいます。
1カナブンならもう慣れたものですが、3カナブンはさすがに……。
デコブログの人気コーナー「今日のすごい虫」に投稿できる日は遠いです。

********************************************************************

さて、ご報告がすっかり遅くなってしましたが
(WSBRの本記事があがったら載せよう!と待っていたのです)、
東邦秋田営業部の鈴木部長さんから先月すてきなものをいただいたんです!

仁手古サイダー♪


「ま?ま?一杯どうぞ♪」


「いただきまーす」


「おいしー!!」


「んまい!!」

全国名水百選にも選ばれた「六郷の清水」から造られた秋田の名産品だそうで、
甘みも炭酸もひかえめでとってもやさしく懐かしい味のサイダーでした。
お客さまにも大好評。あっという間に空きビンの山山山……。

皆でたいへん美味しくいただきました。
すてきな贈りものをありがとうございました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。