スマートなパンフレット

こんにちは藤原です。

年末、相変わらずみんなが忙しく働いています。
そんなデコのみんなを鶴が見守ってくれています。

先日というかかなり前、9月中旬に
東邦ホールディングスでパンフレット用の撮影がありました。
就職活動をする学生へ向けて配布するパンフレットです。

東邦の社員さんの仕事着と休日の服装を撮影させてもらいました。

カメラマンはデコが愛するカメラマン柳大輔さん
向こうに座っているのはアシストで来てくれたカメラマンの舟田さんです。

撮っている横で社員さんにインタビュー。

休憩中、柳さん舟田さん篠宮さんが突然何かをはじめました。

「何しているんですか」ときいても
誰も答えてくれません。

真剣です。

私の困惑をよそに、着々と何かができていきました。
とても真剣です。

満足そうに飛行機を掲げる舟田さん。

うれしそうに鶴を持つ柳さん。

撮影用のバックスクリーンで折り紙をしていたのでした。

いきさつはこうです。
休日の服装として野球のコスチュームを着てきた社員さんがいて、足元もちゃんとスパイクでかためてきてそのスパイクの針がスクリーンを穴ぼこだらけにしてしまっって社員さんは非常に申し訳なさそうでしたが、篠宮さんの鶴のひとこえで穴ぼこだらけのスクリーンを切って折り紙にして柳さん舟田さん篠宮さんはその紙で久しぶりに童心にかえって鶴を折り飛行機をつくりとても満足そうでした

というわけです。

飛行機はどこかへ飛んでいきましたが、
鶴はデコに安置され、みんなを見守っているというわけです。

おかげさまでパンフレットも完成しました。
東邦ホールディングスの社員さんもいい方ばかりでした。

今年もいい年でした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。