ふたご座流星群とスマートメディア

ふたご座流星群、みなさんはご覧になりましたか???
見逃してしまったわたしは、今朝グーグルさんのお世話になりました。

流星群の話は、昨日たまたま友人からのメールで知ったのですが、
そのときわたしが返信した“嘆きメール”に対する友人のひと言。

「魅力的な情報ってのはメディアでは教えてくれないんだよ。」

 !!

まさに、『スマートメディア』に書かれている、
「欲しい情報やモノに出会えない」状態。

流星群を知らなかったわたしはきっとレアケースなんだと思いますが、
似たようなことってありますよね。


マスメディア側の人も、そうでない人も、
「!」
となる話が満載です。

関連記事一覧

  1. hirokichi

    昨日購入、一気読みでした。非常に参考になる本です。
    装丁もいいですね。