コットンキャンディー

高橋順子さんより、トルコ旅行のお土産をいただきました。

turkish cotton candy

つまり

綿飴(わたあめ)
※綿菓子は西の呼び方なのだそう

turkish cotton candy トルコ

小動物みたいな不思議なビジュアルです。

すごく甘いのかな……とおそるおそる口にしましたが、
日本のわたあめのようなざらっとした砂糖感がなく、
ほわほわっとやさしい味。

ちなみに、白いのはアーモンド?のような風味で、
茶色いのはココアでしょうか。

にしても、わたあめって日本独自のものだと思っていたので驚きです。

今回のトルコ旅行のエッセイは、
7月刊行予定の『月の名前』に収録されます!!!
ほかにも月にまつわるエッセイや詩、写真などが満載のステキな本ですので、お楽しみに。[:月:]

が、がんばります!

わたなべでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。