ザ・ファーマシスト・プラス

こんにちは。
ミヤザキです。GWいかがお過ごしですか?

今日は、私とみずさんでひそかに編集している
「ザ・ファーマシスト・プラス」を紹介します。

これは、全国の調剤薬局の薬剤師さん向けのタブロイド誌で、
発行元は世界的な製薬会社ファイザーさんです。
企画はネグジット総研さん。
デコで編集をさせていただくことになり、もう1年近く経ちます。。

先日、3号ができました!

表紙は温泉エッセイストの山崎まゆみさんです。
温泉で処方せんをつくっていただきました?温泉に行きたい!

薬剤師さんの業務に役立つことはもちろん、
エッセイや、エンタメ情報なども盛り込んで、
気軽に読んでもらえるものを目指してます。

個人的には薬剤師に関連する作品を紹介する
「エンタメ!薬剤師」のコーナーがお気に入りです。
ハイドン作のオペラ「薬剤師」、漫画「薬師アルジャン」など、

オビには占いもついてるんです↓

これが、わりと人気の様子で、
手にとってもらえる工夫も必要なんだと気づくのです。

まわりに薬剤師のお友達がいたら、
「ザ・ファーマシスト・プラス」を知っているか、
ぜひ聞いてみてください。
そして、感想をお待ちしております!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。