「完全女子版! 自転車メンテナンスブック」販売店

『完全女子版! 自転車メンテナンスブック』は
書店だけでなく、
多くの自転車ショップさんでも販売していただいています。

中でも静岡県のオオムラ自転車折戸店さんは
とくにたくさん売ってくださっているありがたいお店。

スタッフさんにお話を伺いました。

Q 本書はどんな方が買っていかれますか?

> 自転車を購入後しばらくしてからの方が多いです。

> カフェにも本を置かせてもらってるので、
> 当店で自転車を購入されてない方でも興味を持って買っていかれます。
> 実は、女子トイレに飾ってあるので(汗)
> 落ち着いて読んで購入っていう方も少なくはありません。
> 男性も買ってかれますよー。

自転車を購入後しばらくすると、
いろいろ慣れてくると同時に欲もムクムクと湧いてきますよね!
「ここ調整したらもっと乗りやすくなるかな?」とか
「このパーツ、色を変えたらかわいくなるんじゃないかな??」とか。

そんな時に役立つのが
『完全女子版! 自転車メンテナンスブック』です!

Q スタッフの方から見て本書のおすすめポイントはありますか?
  どんなところですか?

> 以前からのメンテナンスブックと比べてフルカラーなとこと、
> 写真が多いとこです。
> お客様に見比べさせたりしちゃいます(笑)

> 柔らかい色調も、
> メンテナンスブックという女子には無縁とも思える本の敷居を
> 低くしてくれます。
> 後ろから読んでもINDEXがあって、
> 気になるとこをチェックできて面白いです。

> 個人的に、扱ってるパーツが当店に多いのも嬉しいです。
> すぐ商品をすすめられます(笑)

静岡にお住まいのみなさん、
本書で気になったパーツがあったら
オオムラ自転車さんで探してみてください!

Q 本書を購入いただいたお客さまからの感想をお聞きしていたら、教えてください。

> 分かりやすくて、友達に教えて、
> 友達も買ってくれたりするケースも少なくないです。
> うちの女性スタッフは、自分の愛車を自分なりにメンテナンスしていたのですが、
> 本を購入して
> 「これ、すっごい気になってたとこが載ってる!」
> と興奮していました。
> 愛着がさらにわいたそうです。
> 女性が購入して、男性に教えて買っていかれることもあります。
> 男性も見やすいのが良いみたいです。

そうなんですー!!!!
女子版!と言っていますが、“わかりやすい”は男女共通。
オオムラ自転車さん以外でも、
男性が購入したという話、じつはよく聞こえてきます。

オオムラ自転車折戸店さん、
ご協力ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いします!

少しずつ秋めいてきた最近、
いよいよ行楽シーズンの到来です。

自転車をメンテナンスしてサイクリングに出かけましょ???!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。