休日のすごしかた

台風の影響もなく、おだやかな日曜でした。

自転車に乗って

お肉料理がおいしいと噂のイタリアンに行き、

贅沢にフルコースランチなんかしちゃって、


ほんっとうにおいしかった

幡ヶ谷の自転車屋Blue Lugに遊びに行って、
オーナー足利さんにステムを見つくろってもらって、

一旦帰宅して、パーツを交換し、

Before

なぜか猛烈にダサいステムをとりつけてしまっていた

After

NITTOのシンプルなステムへ


コラムスペーサーも、色と厚さを揃えるため一新


ステムキャップもかわいくて便利なのにした


オットの人は、パーツじゃなくてキャップを購入
パーツ以外の雑貨やアパレルも超充実してて、楽しいお店です

一休みして、夕方、散歩がてら三茶の立ち飲みで日本酒を飲み、

小腹が減ったので
元デコスタッフGちゃんの旦那さまがシェフをしているビストロ的なお店で〆。

いい日でした。

ステム交換は、なんかちょっと難しそうって思って、
ずっと躊躇していたのだけど、
やってみたら、超かんたん。
六角レンチ一つで、10分ほどで完了。

でもパーツ選びは、やはりお店の人に相談してよかった。
コラムスペーサーの厚みとか、
違いがあるなんて知らなかったっす。

ちなみに、この日私が相談したBlue Lugさんでは、
『完全女子版!自転車メンテナンスブック』を販売しています。

カスタムやメンテナンスに挑戦したい方は、ぜひ手にとってみてください?

くり

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。