東京堂書店で赤瀬川原平さん追悼フェア開催中です!

神保町にある東京堂書店に行くと、
なんだか気になる後頭部がずらり・・・

赤瀬川さんでした!!

神保町にある東京堂書店開催中の、
赤瀬川原平さんの追悼フェアです[:見る:][:猫:]

デコ刊行『増補 健康半分』もありました!

ベストセラー『老人力』のほかにも、
名著がたくさんあるので、
ぜひぜひ読んでいただきたいです。

わたしはいま「ふしぎなお金」(毎日新聞社)を再読中です。

[:猫:]
先日、赤瀬川さんの奥さまや、親交があったご友人の方々と、
赤瀬川さんがずっと行きたがっていたという、
高円寺にあるバー鳥渡(チョット)に行ってきました。

写真家の広瀬勉さんのお店で、
自ら美味しいお料理やお酒をつくってくれます。
写真展も月に1度入れ替わりで常時開催されています。

どんなメニューがあるのかなぁ?とキョロキョロしていたら[:見る:]

なんと! 「冷やし中華はじめました」と[:ラブラブ:]
しかも「本気!」の文字が」[:拍手:]

これは注文せずにはいられないっ!てことで、
一足も二足もはやい美味しい美味しい冷やし中華をいただきました[:ラッキー:]
[:さくらんぼ:][:猫:]

赤瀬川さんのいろいろなエピソードを聞いたり、
とても楽しいひとときでした。

バー鳥渡、とっても素敵なお店なので、
ぜひ行ってみてください[:鳥:]

バー鳥渡
杉並区高円寺北2?4?8?2F

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。