今こそレコードで音楽を聴きたい!

先日、人生ではじめてRECORD STORE DAYでアナログレコードを買いました[:楽しい:][:星:]
編集を担当した「はじめてのレコード」(DU BOOKS)にもご寄稿いただいた、
ROTH BART BARONの『Chocolate Demo』。
実は、レコードを店頭で買ったのははじめてで、すこしドキドキしてしまいました(笑)

ふらりと立ち寄った神保町の三省堂書店では、
こんなポップとともに置いていただいていました[:ワッ!:]

そして昨夜は、アドバイザーの松永良平さんがラジオにご出演!
「はじめてのレコード」ができるまでのお話や、
レコードの豆知識などとっても楽しい放送でした[:おてんき:]

ポッドキャストで聞けるので、チェックしてみてくださいね[:down:]
http://www.tbsradio.jp/ss954/2015/04/-20150427session.html

すこし前から、デコ社内にこんなものが!

なんと鹿の毛皮です!
さわり心地は意外とかためで、人工のものかな?と思っていたら、本物でした[:びっくり:]

「サバイバル登山入門」の著者・服部文祥さんから編集Oがいただいたとか。
この時期の鹿の毛は抜けやすいそうで、そのせいか、
くしゃみがとまらなくなった編集もいたとかいなかったとか、、、

今日も編集Oのデスク横で、不思議な存在感を放っています[:拍手:][:星:]

わだ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。