『眠って生きろ』売り上げランキング1位!

齋藤です。
デコ刊行『眠って生きろ』が、昨日のアマゾン売り上げランキングで
1位になりました!!!!!!祝!

昨日のテレビ朝日「スーパーモーニング」で、
著者の鳥越俊太郎さん、塩見利明先生が
バッチリご紹介くださった効果です……スゴイ。。
15 分にわたって、本書の内容を大きく取り上げていただきました。

視聴者の方からもたくさんの問い合わせをいただいています。
睡眠への関心の高さを実感しています。

さて、

今日は、本書の質感をお届けしたくて、
いろんな角度から写真をとりました。

まず、本書を買うとついてくる、しおり。

上の部分に書いてあるメッセージ、見えますか?

A book for having a good sleep

と書いてあるのですが、

本にはさむと、その部分がちょこっと出ます。ちょこっと

そして、帯をはずすと

ピンク色のまくら。 zzz…ZZZ ぐうぐう。
デコで編集をしている「からころ」から生まれた本であることを示す
「からころbooks」のロゴもかわいいですよね。


カバーをはずすと、シャキっと目覚めたカギヲくんが登場。

カギヲくんはいろんなポージングで本書の中にも登場しています。
快眠の扉のカギを開けてくれるキーパーソンです!

本書には、こんなふうに
持っているだけで、快眠にさそわれる仕掛けが
いろいろあるので、ぜひ書店で手にとってみてくださいね。

さて、こちらは、大好きな編集者Oさんにいただいた、
goen森本千絵さんの「うたう作品集」(誠文堂新光社刊)

編集を担当されたOさんの大熱唱ぶりが伝わってくる日々に、
とても感動しました。

「うたう作品集」の上に置いてあるのは、
詩人・高橋順子さんにいただいたお菓子。なんだかとてもうつくしいお菓子。

梅雨明け目前で、灼熱度もぐんぐんあがっていますね。
みなさま夏バテしませんように、
ぐっすり寝て……
あ! 眠れない人は『眠って生きろ』を読んでください?
元気にゆきましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。