やせるんです

手が痛くなるくらいに空気が冷たくなってきました。
『自休自足』が校了を迎え、一息ついている藤原です。

寒いととにかく、食べ過ぎてしまいます。

昔本屋さんで英単語帳を物色していたときにたまたま

「Let’s pig out!」(たらふく食おう!)

という言葉が目にとまりました。

ふと横をみると、太った中年男性が本を読んでいました。
それきりその慣用句が忘れられませんが、実際に役に立ったことはありません。

デコは今、「黒食」ブームです。

「黒食」ってご存知ですか?
書いて字のごとく、黒い色をした食材を食べることです。

食材の黒い色には体を温める効果があります。
体温が1度上がると、代謝は12%上がるんです。代謝があがれば脂肪は燃焼しやすくなります。
また黒食材にはアントシアニンが含まれ、
お肌をつやつやにしてくれ、老化を防ぐ効果があるんです。

火付け役はこの本。

デコで編集した『やせる「黒食」』(小学館)です。
著者は「生姜の先生」として有名な石原結實先生。

黒食材のパワーの秘密はもちろん、
黒食材をつかったおいしいレシピまで
楽しくやせる方法満載です。
代謝UPに欠かせない「朝だけ断食」(※本書20P参照)や「しょうが紅茶」(※本書22P参照)の紹介もしています。

デコでは相澤さんと宮崎さんが一生懸命「朝だけ断食」をし、黒糖入り「しょうが紅茶」を飲む姿が見られました。

世の中が「黒食」に染まりますように……

とりあえず、今は『自休自足』も終わったので、
太ることは忘れて Let’s pig out!

自然の恵みを Let’s pig out!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。