『スマートメディア』発売まであと2日☆

2010年12月9日。
ついに中村滋さんの初の著書、『スマートメディア』が発売されます!
中村さんは、『BE-PAL』『DIME』『サライ』と名だたる雑誌の創刊編集長を歴任されたすごい方!

構想数年。
制作一年余(個人的な実感では、2か月)。
デコ担当者の数、おそらく私で8人目。
おおとりをかざらせていただけて本当に光栄です★

————————————————————

後半、とくに校了までの数週間は、
もう思い出せない、いや言い表せないくらいの濃厚な毎日でした。
寝てる時間以外はD氏と一緒にいた気が……。
何度もとっくみあいのけんかになり、最後には
「おれとナベを二人きりにさせないでくれ」とD氏。


D氏愛飲の葛根湯。


私の日常。

ですが、校了日に、営業部長のM女史とゆきちゃんとD氏が、
深夜2時過ぎに楽しそうにカップ麺を食べているのを見た瞬間に帳消しになりました。


中村さんも何度もデコに出向いてくださりました(この日は深夜まで!)。



『スマートで行こう!』『超雑誌』……タイトル案もたくさん出ました。


表紙案もたくさん。
ボツになりましたが、個人的には赤×青の組み合わせが好きです。


こちらは中村さん作のラフ。
じつは、『スマートメディア』には中村さんのすてきなイラストが満載。
一見の価値、大有りです!!!

名残惜しいですが、本日のレポートはここまで。
次回(明日?)をお楽しみに?。わたなべでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。