高橋団吉『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』News?

今週は月曜日からずーっと雨が降ったり止んだり……。

今日は久しぶりの晴天で気持ちがよかったですね?。
まさに洗濯日和!

お洗濯のほかにも、天気の影響を受けるものって、たくさんありますよね。

先日お知らせした
高橋団吉『新幹線をつくった男 島秀雄物語』が原案となった
NHKスペシャルドラマ『妻たちの新幹線』が、
なんと台風のために放送日が延期になってしまったんです……。

いよいよ!
明日、10月25日(土)夜 7時30分から放送されますので、
ぜひご覧下さい!

さて、高橋団吉が今がんばって書いている
『新幹線を走らせた男 国鉄総裁 十河信二物語』の十河信二は、
もちろんこのドラマ『妻たちの新幹線』にも登場します。

演じるのは伊藤四郎さんですが……

本物の十河信二は、
いったいどんな顔をしていたんでしょう??

知りたい方は、
東京駅19番ホームに行けば、
十河信二の座右の銘「一花開天下春」
とともに、お顔を見ることができますよ?。

営業部発

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。